プチプラな可愛い洋服と雑貨屋さん♪

プチプラな可愛いお洋服・アクセサリー・雑貨・おすすめ商品などお得な情報などを紹介しています。

スポンサーサイト


奥さんの習い事関連のオススメ情報

2010.11.05 (Fri)

友人でリサイクルショップ 兵庫を経営している人がいるのですが
本 買取業務の他に
宝石 買取だけでなく
時計 買取等も行っているそうです。

先日その友人がゴルフ レッスン 東京に来ていたので、
一緒に食事に行ってきました。

最近友人は習い事や資格取得に凝っているようで資格試験 難易度が高い
行政書士 資格取得や
宅地建物取引主任者取得のために勉強をしており
公務員 講座等も受講していたそうです。

また資格以外にもパソコン教室 大阪まで足を運んで
フォトショップ 講座を受講して趣味のカメラに活かすつもりのようで
今はプログラミング 講座も受講しようか悩んでいると話していました。

その講座で逆SEOに関する授業で
出た面白い話も聞かせてくれました。

また友人の奥さんも刺激されてか去年ごろからピアノ レッスンに通ったり
三味線 教室を見学に行ったりと情報収集をし
今では大学時代の後輩と一緒にリンパマッサージ スクールに通っており
ベビーマッサージの講義も受けていると話していました。

奥さんは元保育士だったのですが
福祉用具専門相談員の資格を取得したりと人と関わるような
仕事が好きなのだそうで、受講する科目や取得する資格にもそれが現れており
ジェルネイル デザインの講座や
セラピスト資格の講座を受けるなど勉強熱心だと話していました。

友人は今度ホームステイのステイ先として自宅を提供しようか考えている
そうで、英語以外でも中国語教室 大阪に行こうかと考えているそうです。



大学時代の後輩で茶道 教室を開いている人がいるのですが、
先日車の展示会でばったり出会いました。

なんでも車の購入を考えているらしくここに来るまでは
フェアレディZにするか、
ヴェルファイアにしようかで迷っていたそうです。

最初はライフにしようかと考えていたそうですが、今まで乗って
いた車も似たような車種だったので今回はまったく違う車種にしようと思っているそうです。

しかし他にもラクティスのパドルシフトにも惹かれたそうで
デュアリスのようなSUVタイプだけでなく
カローラも検討しており
最終的にはそ2つに候補を絞っていると話していました。

その後一緒に食事に行ったのですが、最近彼は受講生が多く経営が順調なようで近いうちに
書道の講座も開こうと準備しているそうです。

また後輩のお子さんの話になりフードコーディネーターの資格を取得し
今はケータリング 千葉の業者で働いているのですが、
最近審美歯科 品川に通院している際に知り合った人が
助産師 求人と一緒に
看護師 求人を探しているというので、一緒に探してあげているうちに
お付き合いを始めたのだという話を聞きました。

通院している頃はそこまでの間柄ではなかったそうなのですが、お子さんがとても勉強好きで
昔はcad 資格を取ったかと思えば
話し方 スクールに通ったりととても自分のスキルアップに貪欲で、
彼女と会話をするようになったのも太極拳 教室に通っている時に偶然一緒になり、
その後ベリーダンス教室でも一緒になって徐々に仲が深まったと話を聞きました。

結婚を考えたお付き合いということで、とても嬉しい友人からの報告でした。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ねこころりん

Author:ねこころりん
激安大好き♪安くっていい物GETしちゃおう!

★相互リンク募集中です♪
ページランク

おすすめ!

可愛い雑貨 ステーショナリー

おすすめ広告

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング


ブログ広告ならブログ広告.com
アフィリエイト 初心者

ブログ内検索

ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングに参加しています♪

ブロとも申請フォーム

