プチプラな可愛い洋服と雑貨屋さん♪

プチプラな可愛いお洋服・アクセサリー・雑貨・おすすめ商品などお得な情報などを紹介しています。

スポンサーサイト


向上心が強い友人関連のオススメ情報

2010.11.20 (Sat)

パーティー企画やケータリング派遣を行っている会社で
営業 アルバイトしている友人が、そろそろ車の乗換えを考えているらしく、
相談したいと言ってきたので、久しぶりに会う事にしました。

待ち合わせは彼が指定した喫茶店で、以前手形割引率の件で相談に行ったことがある企業の
近くのビルという事でしたので探してみると、そのビルはとても大きく、
東京 インプラントでクチコミの情報を良く見かける
市川 矯正歯科や、近年需要が高まっているコールセンター 低価格
請け負う事で話題になったコールセンター会社や、今では必須のパソコン教室など、
たくさんのテナントが入っているビルでとても驚きました。

彼は資格マニアとでも言いましょうか、昔から資格取得や習い事の関心が高く、小学生の時には歌と踊りが大好きだった為、
歌唱力を鍛える為にボーカル教室を利用してトレーニングを行なったり、
近所で有名なバレエ教室に通い、
中学生の時には精神面で強くなりたいと太極拳という格闘技、
祖父が開く陶芸教室にも通っていたそうです。

また臨床心理士を目指し心理学を専攻する為に、
心理学で有名な大阪の大学で4年間学びながら心理士に役立ちそうなセラピスト 資格以外にも
パソコン教室大阪に通ったり、
英会話大阪で英会話をマスターし、
TOEFL100点以上の成績をたたき出したのですから、
非常に努力家で向上心が強く、私はそんな友人をとても尊敬しています。

現在も英語だけでは物足りずフランス語講座に週1回通ったり、
また通信講座でフラワーアート 資格の取得を目指して勉強しているそうです。

そう言えば以前資格の話をしていた時に、これからは労務士の資格を持っていると
優良企業などの就職にも役立つと話していました。

喫茶店に入り少し早く着いたので、丁度読みたかったスラムダンク 漫画が本棚にあったので読みながら待っていたら、
少しして彼が中古車情報雑誌とノートパソコンを持って現れました。

早速どんな車が欲しいのか聞いたところ全然決まっていないというので、まずは一通り見ていく事しました。

現在彼は二人乗りオープンカーであるロードスター中古車に乗っており、
弟は友人から安く譲ってもらったハイラックス中古車に乗っているのですが、
2台共そろそろ買い換えの時期に来ているということで、兄弟共同で使える車を1台購入しようという話になったそうです。

弟は色々カスタムしたりして楽しみたいという理由と、絶版となった車に魅力を感じると言ってキャパ中古車や、
わずか3年で絶版になり、台数が少なく貴重なヴェロッサ中古車が欲しいと言ってるそうですが、
絶版となっているので今後故障時の対応などを考慮すると考えどころではあるけれど、弟が感じる魅力もわかる気がするとかで、彼も欲しそうにしていました。

両親はダイハツの軽自動車であるアトレー中古車に乗っているので、
どうせなら家族5人全員が乗れる車が良いともあって、日産のウイングロードのような積載量の多い車種、
1300-1500ccと小排気量ののエンジンを積みながらも広い居住空間を追求しているラクティス中古車も、
燃費が良く経済的で良いので候補に挙がってるそうです。

しかし、大人5人が乗るとなるともう少し広いワゴンタイプやミニバンなども魅力であるとストリーム中古車や、
ミニバンの中では比較的値段の安いマツダのプレマシー
8人まで乗れるヴォクシー中古車や、
最近型変えで最大8人乗りだったクラウンエステート中古車が5人乗りになったらしく、
そちらもゆったりとしていて乗り心地が良さそうだし、
また、両親の事も考え車体が比較的低く乗り降りが楽にできるウィッシュも候補にあげていました。

その辺りに絞って今度、実際に中古車販売店にでも出向き見てみようという事になりました。

お互い少し時間に余裕があったので、コーヒーのおかわりをし、雑誌を覗きながら、
いつかはトヨタ自動車の高級ブランドで最上級サルーンといわれているレクサスLS中古車や、
アメリカの自動車メーカークライスラーが製造・販売していて奇抜なデザインとは裏腹に室内空間は緻密に設計されており快適で、
車輌感覚も掴みやすく実用車として抜かりはないと評価されているPTクルーザー中古車にでも
乗ってみたいなと彼が話すので、私はどうせなら、
2001年から2009年まで連続で日本国内におけるSUV形乗用車販売台数第1位の座を獲得しているエクストレイル中古車に乗ってみたいと話ました。

色々見ていると鹿児島中古車販売店のページに目が留まりました。

そこには消防車で有名ないすゞ自動車フォワード中古車を専門にしているのか、
フォワードのみが幾台も掲載されていて、二人で消防車も売っているのかな?!なんて話ていました。

更にマツダが製造・発売しているキャブオーバースタイルのワンボックスタイプであるボンゴバン中古車が中古車専門店ではなく、
リサイクルショップ広島の広告の上に掲載されていたので、
最近のリサイクルショップは何でも売っているのかと思ってしまいました。

喫茶店の窓の近くにエステ 求人の張り紙があり、
エステ業界の就職を希望している知人がいることを思い出したので、メモを取って、この日は友人と別れました。
友人がどの車を選ぶのか楽しみです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ねこころりん

Author:ねこころりん
激安大好き♪安くっていい物GETしちゃおう!

★相互リンク募集中です♪
ページランク

おすすめ!

可愛い雑貨 ステーショナリー

おすすめ広告

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング


ブログ広告ならブログ広告.com
アフィリエイト 初心者

ブログ内検索

ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングに参加しています♪

ブロとも申請フォーム

